お久しぶりです!

 閉店してから半年くらいたち、このblogもそろそろ閉めようと思っていたのですが、新しいお知らせがあります!


 cafe「クリスマスローズ」

7/4(土)open 10時から5時
しばらく週末のみの営業。
090-8651-8652

旧「ぶなの木」店舗で親戚が新しくcafeを始めることになりました。
どうぞ宜しくお願い致します。



[PR]
# by buna_omake | 2015-06-30 00:57 | お店のこと

お知らせです。

 年内で閉店します。
 温かいお客さまや作家さんに支えられ17年続けてこれました。
 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 体調が良くなく最近は長めにお休みいただいたりしてご迷惑お掛けしながらの営業になっていました。ずっと悩んでいましたが、今のように時折休みながら続けていくより、一旦やめてきちんと体の事を考えようと思います。

 今後のぶなの木ついてはblogで登場しますomakeが何やら考え中のようなので、今とまた違う何かが始まるかもしれません。でも今の形のぶなの木は年内で終わりです。

またニット部は来年以降も続きます!第2第4木曜日はそのまま。時間が10時から12時にかわります。年明け8日(木)から!お気軽にご参加ください!ニット部などの活動は新たに始めましたfacebook「ぶなの木図工室」にてお知らせします。どうぞよろしくお願いいたします!

 年内までは12/20から12/24まで臨時休業し、28日(日)までの営業です。どうか宜しくお願い致します。


 
 
[PR]
# by buna_omake | 2014-12-29 17:47 | お店のこと

12 月のお知らせ。

 mou 「かぎ編み展」

ネックウォーマーやストール、帽子などぬくぬく小物をたくさん展示しています。
たくさんの作品たちに会いにいらしてください!
mouさんは11時ころから毎日来てくださいます!

ニット部 
11日(木)、1時から3時 2,000円
初心者の方も大歓迎です!是非いらしてください。
25日(木)はお休みです!次回は年明け8日(木)から!また宜しくお願い致します。

[PR]
# by buna_omake | 2014-12-28 23:33 | 展覧会のこと

11月のお知らせです。

 明日はいよいよハロウィン!ということは今日は30日。更新ほんと遅れ気味で(汗)。

 タネダショウコさんと福永芳治さんの展覧会、来て下さった方本当にありがとうございました。またたくさんの作品を展示してくださったタネダさん、福永さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。タネダさんの作品も福永さんの作品も自分はずっとずっとこれからも好きなんだろうな〜と展示中、何度も思いました。自分が好きだな、と思う作品を展示させてもらう機会を今まで何度もいただけて、お二人にはものすごく感謝しています!

 11月のmou先生のニット部のお知らせです!

13(木)27日(木) 1時から3時 レッスン代はお茶付きで2,000円。
初心者の方も大歓迎ですよ。何を作ったら良いか、道具はどうしたらよいか分からない方でも、丁寧に教えてくださるので、お気軽にご参加ください!



[PR]
# by buna_omake | 2014-11-30 11:27 | お店のこと

10月のお知らせ。

 10月のお知らせです!

2日(木)から大木由さんのイラストレーション展が始まります。
大木さんの温かくて優しい世界が広がります。
是非、作品に会いに来てください!

mou先生のニット部

9日(木)23日(木)
1時から3時
レッスン代はお茶付きで2,000円です。毛糸に触れるのが楽しい季節になりました。
まったく初めての方でも大歓迎です!お気軽にご参加ください。

[PR]
# by buna_omake | 2014-10-30 15:44 | お店のこと

16日から。

 16日からタネダショウコさん(日本画)と福永芳治さん(陶器)の2人展が始まります。
初日の16日(木)は福永さんが終日在廊されますので、是非いらしてください。

タネダさんは軽快な今にも動き出しそうなうさぎ達。
福永さんはシンプルで美しい器たち。
そんな作品たちに会いに来てください!

ちなみに我が家でほぼ毎日登場するのが、このわら灰の浅鉢。
料理の取り分けに使ったり、小さな料理やおやつも入れたり。
こういった浅鉢も展示の予定です!



f0156327_15131568.gif
[PR]
# by buna_omake | 2014-10-15 15:15 | 展覧会のこと

9月のおしらせ。

 明け方はもうけっこう涼しいですね。今年は不思議な夏です。

9月のmou先生のニット部のおしらせ。
11日(木)と25日(木)の1時から3時。レッスン費用はお茶付きで2,000円です。
初心者の方も毛糸をさわるのは久し振りな方も!是非参加してください!
お電話やメールお待ちしています。

 また1日からは繊細な植物画の展示が始まります。
丁寧に丁寧に描かれた植物たち。植物への愛情がつまった作品です。
観に来てくださると嬉しいです!

[PR]
# by buna_omake | 2014-08-31 21:08 | お店のこと

8月のお知らせ。

 連日暑い日が続いてますね。
娘が夏休みに入り、昼ご飯作りが始まりました。麺ものか丼ものの繰り返し…。学校有り難いなぁと思います。去年は夏休みの途中だらだらしてしまったので、今年はそんなことのないように!プールに通ったり、ラジオ体操したり、花火見たり!あと1ヶ月!互いに楽しく過ごしたいと思います!


 ぶなの木では7月31日(木)からジャンルでいうとペーパーワーク、かな。
薄い紙を切って重ねて紙で出来たステンドグラスのような展覧会が始まります。
紙とはさみ。シンプルな道具2つだけでこれだけの表現出来るんだ〜という驚きの展覧会です!
是非観にいらしてください!


 mou先生のニット部

今月は28日(木)1時から3時。1回だけのレッスンになります!
お茶付きで2,000円です。
お申し込みは店頭またはメールでお気軽にどうそ!




 
[PR]
# by buna_omake | 2014-08-29 20:12 | お店のこと
ぶなの木のおまけページ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30